人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new WT

new WT_c0345029_10451048.jpg


フォント 
ギョウシェ
ケース径 38.50 mm


今後どう評価されるでしょうか?

たぶん、このケースで、スペシャルを何個か出して、クロワゾネ出して、4代目に引き継がれていくんでしょうね。


これをまねっこしたんでしょうか
new WT_c0345029_11014117.jpg
やっぱ、フォント、文字の配置・・・いい味出してると思うのですが


by mekatokei-king | 2016-03-19 10:50 | PATEK PHILIPPE | Comments(10)
Commented by humming-watch at 2016-03-19 11:27
ギョウシェと針がキモイどす(≧∇≦)
デザインし過ぎ感が否めません(^_^;)
もっとシンプルでええんちゃうの?
Commented by mekatokei-king at 2016-03-19 11:31
はみんぐさん、そんなに酷評せんと、大きい目で見てやってください。これからWTって、これしか買えないんですから
Commented by kujisuke at 2016-03-19 12:56
ギョウシェ、初見は確かにキモいなぁ、と感じましたが、よくよく見てると小学生の頃に彫刻刀で彫った工作の授業を思いだして、なんか懐かしいなぁ、と。あ、勿論その頃の作品が芸術性が高いわけではないですょ笑。
5930の針が気になって。最初期の5004でしたっけ?あんな感じで違和感あるけど、慣れとかになるんかなー。
あ、Jは3年後くらいの登場ですかね??
Commented by mekatokei-king at 2016-03-19 15:30
くじさん、ツベコベ言ってないで、早くWT買ってください。このさい、5110でも5130でもいいですから。
Commented by dachiro at 2016-03-19 21:57
凄いギョウシェ。僕は好きかも(笑)
針も下のチューリップみたいなのよりこういうシャープなのがイイかな?
老眼になってくるとどうせこういうのは役に立ちませんからね(爆)
某所で拝見したように国旗で表現するのってかなり良いアイデアかも(亜米利加とか横に長い国は困るけど)・・・
Commented by mekatokei-king at 2016-03-19 22:16
だちろうさん、一見真っ黒な顔が、よーく見るとこんな緻密なギョウシェだったんですね。確かに、ギョウシェ、文字盤は老眼にはきついですね
Commented by humming-watch at 2016-03-19 23:36
そう、ヴィトンのワールドタイムの様な国旗をディフォルメした様なヤツも好きです(^-^)/
コルムのアドミラルズカップは国旗じゃなくて、国際海洋信号旗で表した数字だと思います。、、、ですよね?
Commented by dachiro at 2016-03-20 06:03
ああ〜、コルムってそうでしたっけ(笑)
Commented by i-colors at 2016-03-21 15:17
卒業生から言わせていただくと
フォントの書体と大きさがうるさいですね〜

と、ツベコベツベコベ。笑
Commented by mekatokei-king at 2016-03-21 16:11
ツベコベさん、こんにちは。
卒業してしまったのは、初耳でございます。もう、昔を知る人も少なくなってくると、これがスタンダードになってしまうんだなぁと、ちと寂しい気分になりますな
<< Blue Mania pam00630 >>